

超久しぶりの書き込み!!

もう日本に帰国して1年半が経ちました。
やっぱり~日本はいいな~うまい日本食!うまい酒!気持ちい温泉!
何もいうことがないが・・・・・
たま~あに四川料理が無性に食べたくなる。
上海蟹が食べたくなる・・・・
そろそろ露天売りの牡蠣の炭火焼きうまい季節です。

けましておめでとうございます。
東莞生活も足掛け7年目に突入し、そろそろ中国生活にも
飽きてきたころですが、昨年末は仕事が超忙しくブログへの書き込みも
止まっていましたが、再開したいと思いますので
また見てやってください。

メインのHPも更新していきますので、こちらもよろしくお願いします。
因みに古都「西安の旅行記」追加しましたので
ごらんください。
↓ここから
http://www.ne.jp/asahi/my/yuna/chaina/nikki/xian/xian01.html

西安旅行にいったぞ!4

最終日は、西安の城壁で有名な「東門」!!
周囲13.6kmということで、西安の学校ではこの上で生徒をマラソンさせるそうです。

xian3.jpg


西安旅行にいったぞ!3

三日目は、あの有名な「兵馬俑博物館」だ!
あのデカイ人形が2万体以上あるらしいのだが、なぜ始皇帝はこんな物を
作ったのだろうかxian2.jpg

西安旅行にいったぞ!2

二日目は、日本人観光客は全く訪れることのない「華山」!!
ここは、縁結びの山としても有名で、中国5大名山の一つということである。
xian4.jpg

最近のトラックバック

プロフィール

ぱぴー

Author:ぱぴー
・住所:広東省東莞市→日本
・性別:男
・年齢:4X才
・職業:エンジニア
・海外駐在暦:11年

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
来訪者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
